COUNTER813172

所在地

〒350-0271
埼玉県坂戸市上吉田586番地
電話    049-281-3535
ファクシミリ  049-288-1107
 

大きな地図で見る
 

同窓生の皆様へ

同窓生宅に振り込め詐欺の電話がかかってきています。
ご注意ください。

 

お知らせ

【ソフトボール部】平成30年度学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会(ソフトボール競技)埼玉県予選会       2018年6月13日
   
    
 【大会結果】 3回戦 坂戸0-7川口市立           
 
3年生の大会はこれで終了です。今までのご支援、本当にありがとうございました。すべての皆様に感謝しています。
3年生5人は今までの経験を生かし次のステージでまた頑張ります。  
                                    2018年6月9日
                                           
 【大会結果】 2回戦 坂戸13-3西部合同 ※県ベスト32
 

                      【ソフトボール部】2018年6月7日
3学年揃っての練習もあと少し、あさってからの大会に向けて一丸となって戦います。

    
    
   
  


 【ソフトボール部】平成30年度関東高等学校ソフトボール大会
埼玉県予選会(県大会)
2018年5月11日
                                           
 【大会結果】 1回戦 坂戸0-7越谷西高校 ※県大会出場のみ
 
応援ありがとうございました。残念な結果でしたが、この悔しやを絶対に忘れずに、次の3年最後の試合に生かしたいと思います。

          
          
          

          



【ソフトボール部】大型連休中に今年卒業した先輩が応援に来てくれました。

   

【ソフトボール部】平成30年度学総体兼全国総体埼玉県西部地区予選会
                              2018年4月24日26日
 【大会結果】  坂戸西11-1所沢西、坂戸16-0西武文理、坂戸西11-3坂戸
                                                                                                                   ※坂戸西県大会出場

                  所沢西23-0西武文理、所沢西4-5坂戸        ※坂戸県大会出場
      
  今回も何とか県大会出場を決めました。今までのご支援ありがとうございました。
         新入生は6人入部し、活気にあふれています。

  


【ソフトボール部】新入生への部活動紹介、今年は何人入部してくれるか?
                                2018年4月11日
     
     



【ソフトボール部】 2018年3月28日29日 春季教育リーグ研修大会報告 ~ちょっとした故障者もいて、ちょっぴり苦しい状況です。新入生の皆さんの力にも期待してます。~

大会結果』
28日予選トーナメント 坂戸7-0所北・川西・清陵・朝西合同
                          坂戸7-2浦和東                ※1位トーナメント
29日決勝トーナメント  坂戸2-4川口北                                  
                              坂戸1-2上尾
                 



【ソフトボール部】 2018年3月19日 入学許可候補者の皆さん、(ソフトボール経験者のみなさん、ソフトボールに関心のあるみなさん)入部・入部体験、お待ちしています。
〔歓迎のメッセージ新3年生〕○技術だけでなく心も向上させられる部活です。中学とまた違うソフトボールなので是非きてください。K.A ○楽しい事だって辛い事だってソフト部の仲間がいれば乗り越えられる。ソフト部に入って青春しよう。H.N ○ソフトボール部は学年に関係なく仲のよい部活です。技術面も精神面も成長することができます。是非、入部してください。N.Y ○ソフトボール部はメリハリがあって先輩後輩関係なく中がよい部活です。絶対に後悔しない部活です。是非、来てください。H.S ○高校生活、今までの自分を変えてみませんか。ソフトボール部はいろいろな面で成長できます。初心者でも是非、来てください。T.H

  
  
 

【ソフトボール部】 2018年3月14日 卒業式当日
                        ソフトボール部3年生を送る会
 3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。お世話になった先輩に、感謝の気持ちを込めて実施しました。卒業する先輩からも、とてもありがたい言葉をいただきました。『ソフトボール部は私を変えてくれました。』『後悔は絶対にするもの、だから少しでも後悔をの少ない高校生活を送ってほしい。』『私は生まれ変わっても坂戸高校ソフトボール部に入っていると思う。』ありがとうございました。

    
   

【ソフトボール部】 2018年中高連携《西部地区強化練習会》に指導補助員として参加しました。
1/14(日) 坂戸市民総合運動公園野球場
 
 昨年は、坂戸西高校の顧問の指導補助員として坂戸西高校の生徒さんと一緒でしたが、今年は川越初雁高校の顧問の指導補助員として川越初雁高校の生徒さんと一緒に中学生に対応してきました。中学生は朝霞市・新座市・富士見市・ふじみ野市・川越市・坂戸市・比企地区の中学から総勢225名が参加していました。前日の13日(土)は練習試合と14日(日)の指導内容をより深く理解できるように合同練習をしてもらいました。
   
   
   

【ソフトボール部】 2018年坂本氏牧野氏による技術講習会を実施
1/7.8
 第11回目になりますが、かつて実業団の監督を経験された坂本氏とかつてこの技術講習会を主催していた牧野氏による講習会を今年も上記の日程で実施しました。坂本氏の関係で、実業団を経験された元選手の方も指導に加わっていただき、より有意義な講習会になりました。参加校は昔から参加している数校ですが、総勢100名弱になりました。主催校として色々気をつかう面もたくさんありましたが、すべてが勉強だと思い積極的に取り組みました。2日目のウォーミングアップメニューは昨日教えてもらったメニューを私たちがリードして行いました。

  
  
  

【ソフトボール部】 あけましておめでとうございます。
今年も目標を達成するためチーム一丸となってがんばります。
 2017年西部地区冬季研修大会
12/23.24
12/23(土) ②試合 坂戸 23対0 武蔵越生 ③試合 坂戸 0対5 川越女子
12/24(日) ②試合  坂戸  7対0 西武台  ④試合  坂戸  6対8  和光国際


【ソフトボール部】 恒例、坂高を目指し、ソフトボール部を考えている受験(検)生への応援メッセージです。
☆入試まであと少し、最後まで自分を信じて頑張れ!そして、私たちとソフトボールやって一緒に高校 生活を楽しみましょう。【勝瀬中出身、HT】
☆この冬休みは本当に大変だと思います。基礎を確認し、応用問題をひたすら解くことで、自然と力も 身につくでしょう。最後まで諦めないことが大切です。頑張ってください。【松山中出身、SH】
☆国語、数学、英語も勿論大事ですが、私はこの時期、理科・社会の暗記に時間をかけました。勉強も スポーツと同じでやっていないと鈍ってしまいます。数学最低何問とか、長文1つは読み、解くこと を毎日続けることが大切だと思います。この冬を乗り越え、合格し、一緒にソフトボールをしましょう。【勝瀬中出身、NH】
☆受験本番が少しずつ近づいてきているから、気を抜かず少しでも多くの時間を勉強にあてて頑張ってほしいです。体調にも気を配って風邪をひいて一日を潰してしまわないようにしてください。この冬で力をつけて、坂戸に合格して一緒にソフトボールやりましょう。【勝瀬中出身、AK】
☆私が中3の冬休みにやっていたのは、過去問を解き、その中でも特に苦手な教科を中心に基礎から復習をしていました。この時期は一番辛くて大変な時期ですが、高校で楽しい生活を送りたいという気持ちを糧に乗り切りました。諦めず、最後まで頑張ればいい結果がついてくると思うので頑張ってください。【若宮中出身、UN】
☆今は不安も多く、大変だと思うけれど、自分を信じて悔いのないように頑張ってください。ソフトボール部は、技術面はもちろん、精神面も強くなります。礼儀も学べるので社会に出たときに絶対に役立ちます。簡単なスポーツではないけれど、その分やりがいがあって楽しいです。元ソフト部の人、ソフトに興味がある人は入ってくれるとうれしいです。待ってます。【勝瀬中出身、SY】
☆今までやってきたことを信じて最後まで諦めずに頑張ってください。少しでもソフトボールに興味がある人はぜひ来てください。【勝瀬中出身、KE】
☆受験当日まで残りわずかです。坂戸高校を受験する人も、まだ迷っているという人も最後は自分の強い意志が大切です。粘り強く頑張って自分の手で合格を勝ち取ってください。そして、一緒にソフトボールをしましょう。【松山南中出身、MT】
☆今が一番大変だと思うけど、受験まであと少しなので、最後まであきらめずに全力で頑張ってください。頑張った分、よい結果になると思い増す。応援しています。【松山南中出身、KI】
☆受験まであと少しになりました。今までやってきたことを信じて最後まであきらめずに受験に挑んでください。そして、私たちと一緒にソフトボール部で充実した楽しい高校生活を送りましょう。ラストスパートです。頑張ってください。ソフトボール部で待ってます。【志木中学校出身、SK】
☆この冬はとにかく過去問を解くことが大切だと思います。間違えた問題は何回も解き直すことが大切です。最後まであきらめないで頑張ってください。ソフトボール部で待っています。【坂戸中出身、RT】
☆冬休みは私立の勉強もしなくてはいけません。私立の問題を解くことは、公立の勉強にもつながるので一生懸命とりくんだほうがよいと思います。また、公立の過去問をたくさん解く時期だと思いますが、基礎がしっかりしていないと全く解けないで不安になります。よって、基礎がしっかりしていない人はまず基礎を固めて自信をつけてください。あとは取り組んだ時間も自信になります。遊ぶときは楽しんで遊んでください。

【ソフトボール部】2学期の期末考査中に、グラウンド整備が入りました。新しいグラウンドで心機一転頑張ります。考査後、卒業する先輩への三年生を送る会用メッセージビデオの撮影もありました。
 
 
 
 

【ソフトボール部】平成29年度第三種公認審判員認定講習会の補助役員として活動しました。
2017年11月19日
 朝は駐車場係や案内を中心に行い、座学講習中は練習しました。午後になりグラウンドでの講習、準備体操からスタートし、基本動作の確認までは受講者の皆さんと一緒に講習を受けました。審判の立場になるとやることがたくさんあり、よい体験になりました。その後は、投球判定の練習のため、3カ所で5名のピッチャーが投球を行いました。塁審の練習のためには、ファーストベースへの駆け抜けやセカンドへのスライも行いました。最後の閉講式では感謝され、有意義な一日になりました。
    
    
    
    

          【ソフトボール部】平成29年度第47回坂戸高校ロードレース大会
2017年11月16日
 部活動としては、「自分との戦いに負けるな」というスローガンのもと、目指せ100位以内・できれば50位以内・15位以内で表彰対象になると素晴らしい、という目標で頑張りました。今年は、2年2人1年2人の4人が表彰対象になりました。
     
     

【ソフトボール部】平成29年度新人大会県大会
2017年11月8日1.2回戦(熊谷市荒川緑地公園)
月1日に県大会の抽選会がスポーツ総合センター(上尾市)で実施されました。インハイ県予選ベスト4と東西南北の各地区夏の予選1位の計8校によるシード決定戦を受けて、8本のシード校の位置を決め、一般チームの抽選が実施されました。坂戸高校は1位2位シード校の抽選で第2シードの位置にきた春日部東高校の隣に決まりました。
【大会結果】1回戦 坂戸0-10春日部東 
同じ高校生が対戦しているとは言うものの、力の差を感じてしまいました。「とれるアウトをしっかりとる」ことの重要性を再認識させられる試合になりました。この課題を含めその他の課題も、このひと冬を通して克服できるように努力したいと思います。応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
  
 

【ソフトボール部】平成29年度西部地区新人大会2次予選
2017年10月26日27日
9月6日に西部地区2次予選の抽選会が実施されました。8校の地区シードのうち、3位までの3校は直接県大会へ、残りの5校(含・坂戸高校)に推薦シード2校を加えて7校のシード校を決めて抽選。坂戸高校は5校変則トーナメントのシード校として上記の日程で2次予選に参加しました。
【大会結果】26日 坂戸8-1西武台 
                                           27日 坂戸8-4飯能南 県大会出場 
何とか県大会出場の切符を得ることができました。県大会まであとわずかですが、精進し続けます。応援ありがとうございました。この先もよろしくお願いします。
 






【ソフトボール部】平成29年度西部地区新人大会1次予選
2017年8月22日(予選リーグ)24日(決勝トーナメント)

新しい代の最初の公式試合は先輩方の遺産もあり、第8シード校として参加することができました。
【大会結果】(予選リーグ)坂戸14-0川越総合、坂戸7-6飯能南  ※決勝トーナメント出場 
            (決勝トーナメント)1回戦 坂戸4-12川越初雁  ※1回戦敗退

 

新チームになり、まだまだ発展途上で苦しいチーム状況ですが、何とかシード権を確保できました。スター選手はいませんが、みんなの力を結集して、「毛利元就の『三本の矢の教え』のように」12人の力(先輩方の力もお借りして)で頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。支えていただいたすべての皆様に感謝しています。


平成29年度第13回埼玉県女子ソフトボール公立高校研修大会結果

2017年7月27日
【大会結果】 坂戸4-3秩父農工科学 坂戸22-0上尾鷹の台 【1位トーナメント出場】

 

2017年7月28日
【大会結果】 坂戸1-3川越女子 坂戸3-2上尾         【1位トーナメント3位】


ここ2年間は1位トーナメントには入れず、悔しい思いをしてきました。しかし、今年は1位トーナメント3位になることができました。賞状とトロフィーをいただきました。8月下旬の公式戦に向けて頑張ります。

  
 
夏季休業中の部活動見学お待ちしてます。現在、2つの中学から、計4人見学に来ています。予約も数名入っています。

 

 


 

お知らせ

ソフトボール部
2017年度 夏休み本校で行う練習日程(見学可能な日程) 

  
日程
内容
7/21
○練習 終業式
 
22
○練習
            ※中学県大会2日目
25
○練習 
 
29
○練習
   
31
○練習
  
8/ 2
◎練習試合 本校
市立川越、飯能南
3
◎合同練習 試合
合同
4
○練習
           
8
○練習
 
13
○練習
                 
17
○練習 
 
18
◎練習試合 本校
坂戸西、越谷南
19
○練習 
 
20
○練習
  
21
○練習 
 
22
☆公式戦 
狭山市上奥富運動公園※リーグ  
23
○練習 予備日
 
24
◎公式戦
狭山市上奥富運動公園※決勝トーナメント
25
◎公式戦    
狭山市上奥富運動公園※決勝トーナメント
26
 
27
 
28
始業式
 

○見学を希望する中学3年生のみなさんへ
  ・事前に坂戸高校のソフトボール部顧問の新井まで連絡をお願いします。 ℡049-281-3535 
    ・同じ中学の先輩がいる場合はその先輩を通しての連絡でもかまいません。



平成29年度学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会
(ソフトボール競技)埼玉県予選会
2017年6月10日
【大会結果】 2回戦 坂戸6-5大宮南高校 ※県ベスト32

  

2017年6月14日

 【大会結果】 3回戦 坂戸13-10久喜高校 ※県ベスト16
4回戦 坂戸0-7星野高校 
  
  
 3年生の大会はこれで終了です。今までのご支援、本当にありがとうございました。すべての皆様に感謝しています。3年生3人は今までの体験を生かし次のステージでまた頑張ります。  
 
 
2017年6月9日
  3学年揃っての練習もあと少し、明日からの大会に向けて一丸となって戦います。
  
  
 

平成29年度関東大会(ソフトボール競技)埼玉県予選会
2017年5月11日
                                           
 【大会結果】 1回戦 坂戸0-9熊谷女子高校)※県大会出場のみ

   
 



平成29年度学総体兼全国総体埼玉県西部地区予選会
2017年4月25日26日

 【大会結果】坂戸西9-1川越南、所沢中央7-8合同、合同10-15坂戸
       坂戸西12-2坂戸 ※坂戸西県大会出場 川越南1-2合同
       合同4-5坂戸 ※坂戸県大会出場

        今回も何とか県大会出場を決めました。今までのご支援ありがとうございました。
         新入生は8人入部し、活気にあふれています。



2017年4月11日
          新入生への部活動紹介、今年は何人入部してくれるかな?


  

2017年4月5日
春休み中の最後の練習試合は狭山経済高校で行われました。
帰りに稲荷山公園でお花見?しました。
でも、やっぱり花より団子! 食欲には勝てませんでした。

  
 


2017年3月17日
入学許可候補者説明会、新入生への勧誘活動に力が入ります。


 
 


2017年3月14日
  卒業式、今年もお世話になった3年生に対し、感謝の気持ちを込めて送る会を開きました。

    


 

 

お知らせ

平成29年度学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会
(ソフトボール競技)埼玉県予選会
2017年6月10日
【大会結果】 2回戦 坂戸6-5大宮南高校 ※県ベスト32

  

2017年6月14日

 【大会結果】 3回戦 坂戸13-10久喜高校 ※県ベスト16
4回戦 坂戸0-7星野高校 
  
  
 3年生の大会はこれで終了です。今までのご支援、本当にありがとうございました。すべの皆様に感謝しています。3年生3人は今までの体験を生かし次のステージでまた頑張ります。  
 
 
2017年6月9日
  3学年揃っての練習もあと少し、明日からの大会に向けて一丸となって戦います。
  
  
 

平成29年度関東大会(ソフトボール競技)埼玉県予選会
2017年5月11日
                                           
 【大会結果】 1回戦 坂戸0-9熊谷女子高校)※県大会出場のみ

   
 



平成29年度学総体兼全国総体埼玉県西部地区予選会
2017年4月25日26日

 【大会結果】坂戸西9-1川越南、所沢中央7-8合同、合同10-15坂戸
       坂戸西12-2坂戸 ※坂戸西県大会出場 川越南1-2合同
       合同4-5坂戸 ※坂戸県大会出場

        今回も何とか県大会出場を決めました。今までのご支援ありがとうございました。
         新入生は8人入部し、活気にあふれています。



2017年4月11日
          新入生への部活動紹介、今年は何人入部してくれるかな?


  

2017年4月5日
春休み中の最後の練習試合は狭山経済高校で行われました。
帰りに稲荷山公園でお花見?しました。
でも、やっぱり花より団子! 食欲には勝てませんでした。

  
 


2017年3月17日
入学許可候補者説明会、新入生への勧誘活動に力が入ります。


 
 


2017年3月14日
  卒業式、今年もお世話になった3年生に対し、感謝の気持ちを込めて送る会を開きました。

    


 

 

ソフトボール部

            坂戸高校ソフトボール部より受検する中学生のみなさんへ         
応援メッセージ

○最後まであきらめずにテストと向き合ってください。そして、一緒に坂戸高校でソフトボールをしましょう。
(2年・富士見台中出身、KH)

○受検までラストスパート!最後まであきらめないで頑張ってください。                                                                          (2年・玉ノ岡中出身、MR)

○不安もあると思うけど、自分がやってきた努力はキッと1番の助けになる!!Fight!!
(2年・玉川中出身、OK)

○これまで頑張ってきた自分を信じてすべてを出し切れるように全力で立ち向かってください。そして私たちと一緒にソフトボールをやりましょう。私たちは少ない人数でも目標をもって毎日頑張っています。でも、やっぱりもっと多くの人数でソフトボールがしたいです。ソフトボールは難しくもあるけど、面白くてやりがいのあるスポーツだと思います。
(1年・勝瀬中出身、KA)

○受検当日まであと少し、やり残しのないように最後まで諦めず戦ってください。この気持ちが高校でも生かされます。周りで支えてくれる人への感謝を忘れず頑張ってください。合格して一緒にソフトボールをしましょう。待ってます。
(1年・勝瀬中出身、HN)

○最後まで諦めないで、今までやってきたことを出し切って頑張れ!そして、私たちと一緒にソフトボールをしましょう。待ってます。
(1年・勝瀬中出身、TH)

○これから受検するみなさんへ。きっと不安も多いと思うけど、今まで頑張ってきたことを出し切って後悔しないように!自分を信じてやりきることが合格する秘訣だ!そして、ソフトボールに興味があるそこのキミ!一緒にプレーしないか!部活動と勉強をともに充実させ、高校生活をenjoyしよう!待ってるよ!
(1年・松山中出身、HS)

○受験勉強は大変で辛いかもしれませんが、最後まで諦めず全力で頑張ってください。努力は絶対に報われると思います!ソフトボールに興味のある人はぜひ来てください。待ってます。
(1年・若宮中出身、NY)


平成28年度 ソフトボール 中高連携技術講習会(坂戸市民総合運動公園)
2017年1月15日
中学生を対象にした技術講習会に、坂戸西高校ソフトボール部のみなさんとともに指導補助員として参加しました。講師の中心は坂戸西高校のソフトボール部顧問の先生で、7日に合同練習会を行い、技術指導内容を教えていただきました。本番までの1週間は部活動で内容の確認と習得につとめました。本番では、部員の母校を中心に5校の中学を担当させていただき、精一杯指導補助に取り組みました。この機会を通し、教える事・伝える事の難しさをあらためて知ることができました。また、中学生が指導したことを一生懸命やろうと努力している姿に喜びを感じました。『教える事は学ぶ事』です。十分ではなかったと思いますが、私たちもしっかり目標・目的を持ち練習に励みたいと思います。
           

平成28年度ソフトボール新人大会県予選
2016年11月9日
【大会結果】 1回戦 坂戸0-10春日部東(第3シード校)※県大会出場のみ
 このチームではじめての県大会、強豪春日部東との対戦です。強風との戦いも重なり力の違いを思い知らされましたが、同じ高校生『練習あるのみ』で頑張ります。
応援ありがとうございました。


 
平成28年度西部地区新人大会2次予選
2016年10月10日29日
【大会結果】坂戸西28-0志木、朝霞2-9合同Ⅱ、合同Ⅱ8-6坂戸、
             坂戸西11-1合同Ⅱ ※坂戸西県大会出場 志木0-10坂戸
合同Ⅱ3-5坂戸 ※坂戸県大会出場
          何とか県大会出場を決めました。今までのご支援ありがとうございました。

 
平成28年度西部地区新人大会1次予選
2016年8月24日25日
第8シード校として参加
【大会結果】坂戸10-2川越南、坂戸9-3 
 新チームになり、まだまだ発展途上で苦しい状況ですが、何とかシード権を確保できました。応援ありがとうございました。

 
平成28年度全国高校総体ソフトボール競技埼玉県予選会
 2016年6月11日、15日
                      夏の高校野球と同じで、全県80校のトーナメント戦
【大会結果】 2回戦 坂戸8-6市立浦和
                   3回戦 坂戸7-0越谷総合
                                      4回戦 松山女子6-2坂戸 ※県大会ベスト16
 今回の県大会は、さいたま市荒川総合運動公園で行われました。何と今回も4回戦まで行くことができました。応援ありがとうございました。これで3年生の最後の大会が終了しました。支えていただいたすべての皆様に感謝しています。この戦う気持ちを次の受験の取り組みに生かしたいとおもいます。
   

 
平成28年度関東高等学校ソフトボール大会埼玉県予選
2016年5月6日
【大会結果】 1回戦 坂戸11-2久喜
                                                                     2回戦 本庄第一(8シード校)7-0坂戸 ※県大会ベスト16
 今回の県大会は、熊谷の荒川緑地で行われました。今回も何とか2回戦まで行くことができました。応援ありがとうございました。新入生が6名入り少し賑やかになりました。
  
 
平成28年度全国総体埼玉県西部地区予選
2016年4月25日26日
【大会結果】坂戸西17-0西武台、川越西10-1川越総合、川越西3-10坂戸、
      坂戸西7-1坂戸 ※坂戸西県大会出場 西武台0-10川越西
川越西2-12坂戸 ※坂戸県大会出場
秋の県大会に続いて関東予選の県大会出場も決めることができました。ありがとうございました。
 

平成28年度 熊谷カップ
2016年4月2日3日
                    新人県大会でベスト16に残れたので出場できました。
【大会結果】 2日 予選リーグ    坂戸3-1足利清風、坂戸2-4野田中央
                3日  決勝トーナメント  坂戸1-3鹿島学園、坂戸0-20和光国際
県外チームと試合ができて勉強になりました。新入生の参加もありチームのこれからも楽しみです。
      
  


平成27年度3月卒業式 ソフト部の3年生を送る会
  
卒業した3年生のみなさん、本当にお世話になりました。


平成27年度西部地区ソフトボール冬季研修大会
 
転校してしまう仲間との最後の練習試合でした。


平成27年度ソフトボール新人大会県予選
2015年11月12日
【大会結果】 1回戦 坂戸7-0白岡・久喜北陽合同
                                              2回戦 越谷北(8シード校)9-2坂戸 ※県大会ベスト16
 このチームではじめての県大会、戸田市道満球場で緊張しましたが何とか頑張れました。応援ありがとうございました。

 
平成27年度西部地区新人大会2次予選
 2015年10月5日6日
【大会結果】市立川越6-1武蔵越生、山村学園4-5川越西、川越西1-11坂戸、
          市立川越5-0坂戸 ※市立川越県大会出場 武蔵越生5-2川越西
      武蔵越生7-11坂戸 ※坂戸県大会出場
 久々に県大会出場を決めました。今までのご支援ありがとうございました。シード権をもらえたことが一番の勝因に思えます。


平成27年度西部地区新人大会1次予選
2015年8月21日
【大会結果】坂戸西7-0川越西、坂戸西8-0坂戸、坂戸12-8川越西 
        夏の大会は厳しい状況で終わってしまいました。でも県大会目指して頑張ります。


平成27年度全国高校総体ソフトボール競技埼玉県予選会
2015年6月13日
【大会結果】 1回戦 坂戸 0-7 狭山経済  敗退
3年生はこれで引退になります。いままでご指導いただいた多くの皆様と両親に感謝しています。ありがとうございました。




平成27年度卒業アルバム写真撮影日
5月12日
3年生の卒業アルバム写真撮影時に撮りました。



平成27年度学校総合体育大会兼全国大会埼玉県西部地区予選会 
4月21日
 新しい顧問と新入部員は3名を迎え、計13名で活動を開始しました。
  【大会結果】  坂戸 12-2 西武文理
                     坂戸 0-10 坂戸西  地区予選敗退
最後のインハイ予選に向けて頑張ります

過去の写真