COUNTER873497

所在地

〒350-0271
埼玉県坂戸市上吉田586番地
電話    049-281-3535
ファクシミリ  049-288-1107
 

大きな地図で見る
 

同窓生の皆様へ

同窓生宅に振り込め詐欺の電話がかかってきています。
ご注意ください。

 

お知らせ


文化祭初日、本番前のステージです。


ユニットで最後の確認をしたり、MCの練習をしたり...


文化祭に向けてがんばって練習してきた成果が出てました!


ステージ横からだとさらに迫力があります!


埼玉県予選で披露したチアダンスも!


男子4人のユニットでもカッコ良かったです!


今年もたくさんのご来場ありがとうございました。




猛暑の中の練習でも部員はみんな元気です。
今年も無事に夏休みを終えました!


合宿中の早朝の風景から。
ジョギングが終わった後は朝食までしばらくの休憩です。




毎年恒例の合宿夜の花火大会!つかれが吹っ飛びます!




線香花火に群がる部員です。


ダンサーとしても大切なのは体作り。ダンス、食事、そして休養!


合宿中の配膳は1年生が担当。ご飯が余ったのでおにぎり作ってます。


練習前の全体ストレッチの様子です。


先輩、後輩に関係なくお互いのパフォーマンスについて指摘しあいながら、
より良いパフォーマンスを目指します。


顧問の細田先生からのフィードバックにみんな真剣です。


練習の合間合間に行なわれるちょっとしたミーティング。
より良いパフォーマンスに必要なことをみんなで模索しています。


ハイパー巨大扇風機で体育館のこもった空気を循環させます!


夏休みの練習に欠かせないのが昨年購入したジャグでの水分補給!
この日はスポーツドリンク&レモンスライス&グレープフルーツの果肉です。



今年もやってきました甲子園予選のチアリーディング!
セレクションによって選ばれたメンバーが野球部、
吹奏楽部との事前練習を経て本番に臨みました。
今年も暑い中での応援でしたが、野球部の試合を一生懸命応援させていただきました。
来年もがんばります!

















6月に入り、毎年恒例の越辺川のほとりでのBBQが開催されました。
1年生、2年生みんなで火おこしから調理片付けまでみんなで協力し、
楽しい時間を過ごしました。
たくさんの肉、焼きそば、マッシュルームはおいしかった~!
そして、BBQのあとは恒例の水遊びです!びしょびしょになりながらも、
1年生と2年生が揃ってみんなで親睦を深められた楽しいひと時となりました。












5月4日にさいたま市文化センターにて今年度の総合体育大会が開催されました。
受賞こそしませんでしたが、これまで切磋琢磨してきたことを最高のステージで披露できました!
引退する3年生、これまでよく頑張りました!ありがとう。
そして2&1年生、新しいダンス部として君たちの頑張りを期待しています!



総合体育大会を明日に控え、練習後に2&3年生で円陣を組んで気合いを入れました!
がんばれ坂高ダンス部!



本番直前!衣装を着けてのリハーサル練習後、
顧問の細田先生からのフィードバックを聞き入っている様子。
みんな真剣です!



1階では3年生が発表部門のパフォーマンスを練習中!
こちらも幹部を中心に自分達で作品作りに邁進してます。



お互いに指摘し合ってみんなで完成形を模索中!
実はこの時間がとっても大事です!



体育館2階ギャラリーでの練習風景。
2年生を中心に、総合体育大会でのコンクール部門の振り付けを練習しています。



入部したばかりの1年生は、体育館2階の通路で基本的なステップを繰り返し練習中!
1年生通しがお互いの動きを確認し合って一緒に上達しています。



体育館中央での基礎練習風景です!大きな鏡を前に、学年毎に並んでのwarm up。





平成30年度4月
新入生を迎え、今年度のダンス部として新たな活動が始まりました。
練習冒頭の体幹トレーニングは欠かせません!

















7月16日(土)

この日は、坂戸高校野球部 対 浦和学院高校野球部の試合が行われました。
場所は県営大宮公園球場。
第1試合9:00プレイボールでしたので、坂戸高校に6:30に集合しバスで球場へ向かいました。
いつもうるさい程に元気なダンス部も、さすがに眠かったのか行きのバスは落ち着いていましたが、
いざ球場に着くと試合前の熱気や応援に駆けつけた坂高生たちにもパワーをもらい、
ダンス部も気を引き締めてスタンドに入りました。



(写真提供 石丸教諭)

惜しくも坂戸高校は0-2で敗退しましたが、選手一人一人が最後まで粘り、スタンドも最後まで諦めずに応援し続けました。
強豪校相手に素晴らしい試合でした!!野球部の皆さん本当にお疲れ様でした。

この試合で今年のダンス部のチアはしばらくお休みとなります。
ダンス部にとってチアは、「ダンスで坂戸高校に一番貢献できる場」です。
このような機会をいただけて、顧問として本当に嬉しく思っております。
「坂戸高校に貢献できる部活動」となるよう、ダンス部一同精進して参ります。
これからも応援宜しくお願い致します。


最後に顧問も含めて、チア班全員の集合写真です。

最前列中央3名が今年のチア班リーダー達です。
短い準備期間でよくメンバーをまとめてくれました。お疲れ様!

メンバーもリーダー達を支え、よく頑張ってくれました。
みんなお疲れ様でした。




 


 
 

ダンス部

【平成28年度】

7月11日(月)

本校野球部の試合応援に、ダンス部もチアリーディングとして参加しました。
場所は所沢航空公園野球場。
グラウンド横の芝生が応援団スペースでしたので、選手たちを間近に応援できました。
その様子です。


結果は、、、坂戸高校の勝利!
日差しの強い中、選手や野球部応援団そして吹奏楽部さんとともに、チアも一生懸命踊っていました。
次の浦学戦も楽しみです!

↓今年のチアメンバーです!1年生10名 2年生18名



おまけ(今年のポンポンは黄色です。巨大タンポポがいっぱいでした。)
 

ダンス部

《ダンス部活動目標》

  ・ダンスを踊れるしなやかな体と心  ・一致団結仲間作り  ・発表会等で自己実現

《一年間の活動》

4月  お花見祭  入部

5月  埼玉県高等学校ダンスコンクール・発表会に出場: 例年発表会部門に参加 

6月  文化祭に向けて作品作り

7月  文化祭に向けて作品作り

8月  夏休み  文化祭目指して完成発表会

9月  文化祭  作品発表会

10月  埼玉県ダンス専門部新人大会に向けて 身体強化 作品作り

11月  予餞会参加作品下準備

12月  埼玉県ダンス専門部新人大会 予餞会に向けて作品づくり

 1月  予選会作品づくり

 2月  予餞会・作品発表

 3月  卒業式 お別れ会   その他、各種イベント等に参加