さかこうニュース

修学旅行報告17 【羽田空港】

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
   11月27日(火)午後8時35分、ANA474便は、無事羽田空港に到着しました。この時間であれば、全ての生徒の皆さんが自宅最寄り駅まで帰ることができます。お疲れ様でした。家に戻るまでが修学旅行です。気をつけてお帰りください。

20:45 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)

修学旅行報告16 【那覇空港】

11月27日(火)午後5時、那覇空港に全員無事到着しました。搭乗手続きも無事終え、午後6時15分発のANA474便で、羽田空港に向かいます。今のところ、遅延はありません。夕食のお弁当を機内でいただき、羽田空港に午後8時35分(予定)到着後、流れ解散いたします。明日・明後日は、土日の振替といたします。御家庭の御理解・御協力に感謝申し上げます。

17:35 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

修学旅行報告15 【美ら海水族館】

11月27日(火)午後12時30分から、美ら海水族館を見学しています。入口のジンベイザメのモニュメント前で、クラスごとに記念撮影をしました。その後、入場し、自由に大水槽のジンベイザメやイルカのショーなど、様々な展示・アトラクションを午後3時過ぎまで楽しむ予定です。沖縄の旅も残りわずかになりました。

13:20 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

修学旅行報告14 【昼食・フルーツランド】

11月27日(火)午前10時半から、フルーツランドにて、お買い物と少し早めの昼食を全体でとっています。運天港へのフェリーも、海が凪(なぎ)で、あまり揺れず、生徒の皆さんも元気にお昼を食べています。この後、最後の見学地、美ら海水族館に向かいます。

11:19 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)

修学旅行報告13 【離村式】

11月27日(火)午前8時30分から、仲田港において、離村式を実施しました。伊是名島観光協会副会長、校長、学年主任、彦久保副委員長から挨拶がありました。式後、お世話になった民泊の御家族の皆様と別れを惜しみ、御礼の気持ちを込め、皆様と肩を組み、校歌を斉唱しました。出港時は、テープを投げ、それが切れるまで、涙と笑顔の別れを惜しみました。伊是名島の皆様本当にありがとうございました。

09:10 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

修学旅行報告12 【家業体験】

11月26日(月)午後は、各民泊先での家業体験を実施しています。民泊先御家族との触れ合いを大切にするため、直接の訪問は行いませんが、御家族と島内の名勝巡りをされているグループと尚円王御庭公園でお会いしました。本校生の皆さんも尚円王のように大志を抱いて、勉強に部活動に学校行事に頑張ろうと皆で誓いました。

16:13 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)

修学旅行報告11 【体験活動2】

11月26日(月)午前10時過ぎ、勢理客(じっちゃく)漁港の桟橋では、魚釣り体験が静かに行われていました。キャッチ&リリースしているため、写真には撮れませんでしたが、各自ハゼなど小魚を2〜3匹釣り上げています。また、サイクリング隊も頑張って、名勝の陸(アギ)ギタラ・海(ウミ)ギタラの展望台まで登って来ました。生徒の皆さんは、各アクティビティ終了後、各民家に戻って、家業体験に取り組みます。※「ギタラ」:尖った岩

11:15 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)

修学旅行報告10 【体験活動1】

11月26日(月)午前8時から各体験活動場所に集合し、開校式の後、アクティビティを開始しました。伊是名ビーチでは、シュノーケリング、バナナボートを予定どおり実施しています。沖縄の海は午前中が特に美しそうです。海からは、生徒の皆さんの歓声がたくさん聞こえてきます。サイクリングの皆さんもアップダウンをものともせず、元気にビーチへやって来ました。

08:23 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)
2018/11/25

修学旅行報告9 【入村式】

11月25日(日)午後6時、仲田港での入村式を終え、全ての生徒の皆さんが、民泊の御家庭に無事移動しました。入村式では、観光協会長、校長、学年主任、松長委員長から挨拶がありました。伊是名島の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

18:05 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)
2018/11/25

修学旅行報告8 【運天港出港】

11月25日(日)午後4時、運天港から伊是名島行きのフェリーが出港しました。全クラス、全員無事乗船しています。海無し県から東シナ海の大海原に接し、生徒の皆さんはおおはしゃぎです。デッキに出て、波しぶきを浴びたり、風と波に身をゆだねたりと楽しんでいます。

16:16 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)